天泣

二次元好きが好きなことを好きなだけ書く。

懐かしの「○○に100の質問」やってみたよ!

こんにちはー。ここ最近の気温差にやられています・・・。

どの服を着たらいいか悩みますよね。ちょっとした羽織ものが救世主。

 

その昔、「○○に100の質問」というものが流行ったのを覚えていますか?個人サイトが全盛期だった頃、みんなこぞって答えていた気がします。テンプレ(質問)があらかじめ用意されていて答えていくだけなので、自己紹介するときに重宝していたんですよねー!懐かしい。

ちょっと特殊なもので「なりきり」といって、マンガのキャラクターに自分がなりきったつもりで答えたりするパターンもあります。しかし、このパターンはパンドラの箱黒歴史)と化している場合があるので深くは触れません。深くは触れないでください。・・・古傷が痛むのです。

 

というわけで10年ぶりくらいですけど、100の質問に挑戦してみます!さぁ、パンドラの箱を開けようじゃないか!

※長くなります。時間つぶしとかに最適デスヨー!

 

 

 

 

1. 性別は何ですか

女です。

 

2. 年齢も、差し支えなければどうぞ

成人してまーす!

 

3. 趣味は何ですか

私の中での趣味が多すぎる・・・。アニメ・漫画・ゲームの所謂二次元が1番かな。

次点でボードゲーム。無難なところで言えば読書。

 

4. このブログに登録した理由は何ですか

友人に長ったらしい感想を見てもらうため。長文感想イイヨネ!

 

5. どういう友達ができたらいいと思いますか

一緒にわちゃわちゃ楽しんでくれれば最高です。

 

6. どういう恋人ができたらいいと思いますか

お互いの欠けたところを補い合えるような人がいいかな。一緒に考えたり。

 

7. 好きな食事

お好み焼きとかたこ焼きとか・・・粉ものはいいですね・・・。

あと甘いもの。脳を正常に働かせるためには必要不可欠です。

 

8. 好きなドリンク

ミルクティー!次点で抹茶ラテ。今は抹茶ラテを飲みながら書いています。

 

9. 嫌いな食事

いかにもな肉料理全般アウトです。ステーキとか焼肉とか・・・。

ハンバーグとか餃子は大丈夫だよ!


10. 嫌いなドリンク

うーん、パッと思いつかないですね。


11. その他、食について語りたいことをどうぞ

かた・・・語りたいこと・・・?食というより料理ですが、私があり合せのもので適当に作るとほぼ確実におつまみになるのは何故なんだ・・・。お酒飲みたいって言われる。

私あまり飲めないのに・・・!


12. 好きなファッションと色の傾向

フェミニン系とかレースをあしらったものが好きですね。あと着物!

色はパステルっぽいものが多いかなー。


13. 苦手なファッションと色の傾向

苦手というか似合わないものですが、セクシー系のお洋服。かっこよく着こなしている人を見るといいなーって思うけど絶対に買わない。

苦手な色は特にないかな?

 

14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

「着物着るんだよねー」と言うと、「高い趣味だねー」「めっちゃお金持ちやん」と言われがちです。リサイクルとか利用すればお高くないよ!下手したら仕事で着ていく服より安いよ!・・・と言いたい。

 

15. 好きな音楽のジャンル・歌手

民族系(幻想ファンタジー?)Growthをよろしくお願いします!

 

16. 苦手な音楽のジャンル・歌手

ヘビメタはあまり得意ではないです・・・。

 

17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ

語りたいことについてつっこんでくるね!?うーん、語らせたら延々ツキプロのことを話している気がします(笑)ツキプロはいいぞ・・・。


18. 今一番ハマっていることは何ですか

今はゲームかな。最近買ったイースⅧが大当たりでずっとやっています。


19. 今一番努力していることは何ですか

雑談力を身につけること。雑談も仕事の1つなのです・・・。

会話の引き出しをもっともっと増やしていきたい!


20. 得意なこと(性格的傾向)

(いろいろな意味での)寄り道。急がば回れ、なのです。


21. 得意な教科

数学!問題を解くのが楽しくて楽しくてしょうがない。


22. 得意な運動

運動はからっきしダメだよ!


23. 特技・資格

珠算をやっていたからかもしれないけど、ちょっとした暗算は得意・・・なはず。


24. 必須の持ち物、アイテム

タブレット!と音楽プレイヤー!これらを忘れるだけで、目に見えてテンションが下がります(笑)


25. うれしい時どうなる?

謎の踊りを踊りだします。母親も同じだから遺伝だと思っている。

 

26. 悲しい時どうなる?

やっぱり泣いてしまうかも。でも外だったら泣かないで、家に帰って一人になってから泣くタイプ。


27. ストレスがたまった時どうする?

お金と時間に余裕があれば一人カラオケに行って思い切り歌いますね。

それが無理なら寝る。時間が解決してくれることもあるし。最近買ったホームスターも大活躍だよ!


28. 疲れた時どうする?

甘いものを食べに行くー!クレープ食べたいー!


29. うれしい時や奮発したいとき何をする?

その時ほしいものを買う!値段は気にしません。

いつも気にしてないだろって?・・・ははは、ご冗談を。


30. 映画は見に行く?

数年に1本とかなので、あまり見に行かないかな・・・。


31. 何系の映画が好き?

アクション要素があるものが好き。


32. 一番おすすめしたい映画

「心が叫びたがってるんだ」

ぼんやりしたイメージで見たら見事に裏切られた作品。とても痛くて、とても切ないし、たくさんたくさん考えてしまうけど、いろいろな人にお勧めしたい。


33. アニメや漫画は見る?

よく見ます。


34. どんなジャンルの漫画、アニメ?

グロ系以外はわりと何でも見てるかな。その時そのときで好きなジャンルが変わるから、コレ!ってあまり断言できません。


35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ

ロミオ×ジュリエット

野島裕史さんを知った大好きなアニメ。いまいちまわりで話題にならなかったけど、音楽とかストーリーとかよかったんだよね。


36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

かったーりたーいことーはー、山ほどあります!ので!ブログに上がってくる他記事をどうぞ!


37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?

あまり行かないですね。


38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

旅行なんて・・・最後に行ったのいつだっけ・・・?(お察しください)

 

39. 図書館はよく利用する?

たまに行きます。家から徒歩で行けるのは大きい。

 

40. どういう目的で利用する?

新しい活字に出会うためかな?明確な目的があって行くというよりも、ふらふら寄って気になったものを読むことが多いです。

 

41. 美術館は行きたい?

行きたい。が、あまり行く機会がないです。

 

42. 水族館は行きたい?

水族館大好きだよ!年間パスポートも作ったりしますし。


43. 博物館は行きたい?

行きたいですねー。

 

44. 科学館は行きたい?

行きたい!体験型の展示物が胸熱です。


45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?

これ舞台観劇も含むのかな?たくさん見たいものがあります。


46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

子供の頃に行った気がするけど、かなり小さかったのであまり覚えていません。


47. 海外に行ったこと(同上

ないよ!行くならドイツに行きたいよ!


48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上

両方、数え切れないほど。年間パスポートも作りました。

昼過ぎにふらーっと行って、ヴェネツィアンゴンドラに乗ってお散歩して帰るのが好き。


49. 一番良かった所

場所?場所なのかな?

宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』がお気に入り。そこだけで1日つぶせるほど楽しいです。


50. いつか住みたいと思う所

定住というよりは期間限定だけど、舞浜に一度住んでみたいです。


51. 部屋のインテリアやタイプは

ナチュラルシンプルを目指しています。目指しているだけで、出来ているかどうかはお察し。


52. 理想の部屋、家は

ゲームするためだけの部屋がほしい!ボードゲームを棚にずらっと並べて、広いテーブルで好きに遊べる。・・・最高かな?

 

53. 好きなブランドってある?

すぐに浮かばないです・・・。


54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

徒歩が一番好き。自分のペースで進めるから。


55. 乗り物酔いとかする?

あまりしないです。


56. イヤホンにはこだわる?

こだわらないですね。


57. こだわるものってなにかある?

こだわるものというかこだわったものという感じですが、相棒(楽器)は一生懸命選びましたね。フルートとサックス。

 

58. こだわるものについて詳しく語ってください

楽器って値段がピンきりで、安ければ数万だけど上を見ると何百万なんですよ。

学生時代は学校の楽器を借りてましたけど、いざ社会人で自分の楽器を持とうと思って店に行ったときに種類が多すぎてビックリしました。その時対応してくれた店員さんがとても熱心な人で、たくさん試し吹きさせてもらえたのが嬉しかったです。使っている材質やメーカーによって、音が全然違うの!この子はバラードが得意とか、少し吹いただけでも違いが分かる。

うちの子は軽快な曲が得意。少し値段は張ってしまったけれど、そう何度も買い換えるものではないし、妥協しないで納得できるものを買ったのは楽器だけかもしれません。

 

59. 山って好き?

見ている分には好きです。


60. 海って好き?

上に同じ。


61. 寒いの好き?

あ、ある程度までなら好き・・・かな。


62. 暑いの好き?

あまり好きではないです。


63. それぞれの理由を良かったら

山:単純に登る体力が足りない。でも八木沢部長が悩み事があるときに山に行くらしいので、私も登れるようになろうと思います!

海:泳げないの・・・。平泳ぎで5mいかないって致命的でしょ・・・。

寒い:ある程度までなら着込むおしゃれが出来るから好きです。寒がりだからある地点を越えるとのーさんきゅー。

暑い:熱中症との脅威と戦わなくてはならないから苦手です。ボェー。


64. スノボーやったことある?

ありません!


65. スケボーは?

おなじくありません!


66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

雪合戦とスキーはやったことがあります。

スキーに関しては、修学旅行で強制参加でなければ恐らく一生触れることはなかったと思います。


67. ずばり雪国育ち?

のー。

 

68. 水上スキーには興味ある?

興味はあります!


69. カラオケの十八番

盛り上がりに欠けるからあまり披露しないけれど、バラード系は比較的歌いやすいです。


70. 好きなテレビ番組

ねほりんぱ○りん。本音ってなんて素晴らしいのでしょう。


71. 好きなタレント

冨浦智嗣くん。つばさの弟役が忘れられない。

 

72. 苦手なテレビ番組

ホラー系は苦手です・・・。怖がりにはCMすら辛い・・・。

 

73. 苦手なタレント

ぱっと浮かびません。


74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

意外となくても生きていけることに気づいた今日この頃。アニメは別だよ!

 

75. 今勉強していることってある?

記憶と脳について。独学に限界を感じているので、どこかでちゃんと学びたい。

・・・大学行けばよかったかなぁなんて。

 

76. 今やりたいことってある?

今日は祝日なのでゲームがやりたいです!CIVとか!


77. 今の生活の充実度

二次元に生きているから、かなり充実しています!やることたくさん、やりたいことたくさん。1日48時間あればいいのに。

 

78. 今後の目標

CIV5の不死者に打ち勝つこと。皇帝でも勝率安定しないけど。

 

79. できるようになったこと

「ONE CHANCE?」のダンス。翌日は確実に筋肉痛だよ!

 

80. 辛いな。と思うこと

何も考えないとマイナス思考に溺れること。ぼーっとすることって実はかなり難しい。


81. 自分の性格

寂しがり。のわりに自分から遊びに誘ったりとかはいろいろ考えてしまって出来ないタイプ。

めんどくさいねー!

 

82. 自分のタイプ(人付き合い観)

来るもの拒まず、去るもの追わず。

 

83. 好きなタイプ

優しさに弱い。自分に優しくしてくれる人はみんな天使だと思ってるよ。


84. 苦手なタイプ

押しが強すぎると少し引いてしまいます・・・。ショップ店員さんがいい例。


85. これにはゾッコンです

HQ。影山くんに出会ってしまった。


86. これは受け付けません

すぐ浮かんだのは虫ですね。顔面めがけて飛んでくるのは勘弁願いたい。

 

87. 恋愛するとどうなる?

おしゃれに気を使うようになります。横に並んでいて違和感のないようにしたい。

 

88. 好きな人にはどうなる?

ベタだけど挙動不審になるかな・・・。わかりやすいね。

 

89. 自分の恋愛観について語ってください

また難しい質問を・・・。そもそも恋愛観ってなんだ・・・。

愛情はゆっくりゆっくり水をあげて育てていくタイプかな。スロースターター。

 

90. 自分の仕事観について語ってください

仕事は冒険。職業柄たくさん目上の人とお話しする機会があるので、自分の知らないことを沢山教えてもらえます。冒険って知らないところに行って新しい何かを得ることだと思うから、仕事はまさに冒険の連続。

たまにレベルあげのために同じところをぐるぐるするけど、それもまたよし。


91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

正直自分でも自分がよくわかってません(笑)ただめんどくさそうな性格なのはなんとなーく自覚しています(笑)


92. 行きたいところってある?

池袋のプラネタリウム。絶対楽しいやん?


93. 何かしたいことってある?

たくさんある。そりゃもうたくさん。時間足りない。


94. 何か悩みや解決したいことってある?

どうにかなるものからどうにもならないものまで、各種取り揃えております!

・・・なんとかしよう・・・。

 

95. ぶっちゃけ今何がほしいの?

ぶっちゃけ?お金と時間かな。(身も蓋も無い)


96. 今までで一番頑張ったなと思うこと

高校時代の生徒会副会長。会長がいろいろと振り切れた人だったので、年中振り回されて大変でした。とりあえず困ったら生徒会顧問ですら副会長に相談してくるのはやめてください死んでしまいます。

胃がきりきりしたりもしたけど、思い出すとやっぱり楽しかった思い出です。

 

97. 今までで一番ダメだったなと思うこと

心が粉々になるまで辛いことを一人で抱え込んだこと。

壊れてからでは、遅いのです。

 

98. その他語りたいことがあればどうぞ

えー、それでは「ボードゲームが趣味と言うと、人生ゲームやるんだと思われること」について。人生ゲームやったことないよ・・・!

うーん、いまいち日本で普及していないからかなー。こういうのだよーって現物を持っていくと、とても驚かれますね。まずは布教からか。

 

99. 長かったですか?スッキリしましたか?

長かったけど、楽しかった!

 

100. お疲れ様でした。

お疲れ様でした!ありがとうございましたー!