読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天泣

二次元好きが好きなことを好きなだけ書く。

刀剣乱舞2.5Dカフェに行ってきました

雑記

f:id:odetto:20170116101631j:plain

 

気づいたら年が明け、あれよあれよという間に1月中旬・・・。

寒中お見舞い申し上げます。

さくっと今年の目標!『もう少しお金の使い方を考える』・・・去年は気づいたらなくなっていたので、やぎにでも食べられたのだと現実逃避をすることにしました。*1今の私はまったく守れる予感がしませんが、ゆるゆる頑張って行きたいと思います。さー、頑張るぞー。

 

頑張るぞーと言った矢先でなんですが、この土日は地元の友人が遊びにきてくれたので一緒に過ごしていました。

1日目:刀剣乱舞2.5Dカフェ、ツキステ・ツキライ鑑賞会、ホテルde女子会

2日目:秋葉原観光

・・・2日もあったのに1日目に予定が偏ってますね(笑)初めからクライマックスはこういうことなのかな?

 

刀剣乱舞2.5Dカフェは予約制だったので、あらかじめチケットを買って臨みました。お弁当とワンドリンクが予めチケット代に含まれています。 嬉しかったのは事前に肉か魚か選べたこと!肉が苦手な私にとってこの選択肢は助かりました。

指定時間の10分前に列形成でしたが、30分くらい前から審神者の皆様がぽつぽつ集まってきていましたね。みんなしてパネルを撮影していたから妙な一体感が(笑)

時間になったら靴をロッカーに預けて2階へ。順番に従って入口でチケットを提示して、お弁当をもらって席に着きます。自由席だったので刀ミュの2部ライブ衣装が展示してあるのがよく見えるところに座りました。1ちゃぶだい4人なので、基本的には相席になるのかな?私が行った回は大入り満員状態でしたし。一緒にちゃぶだいを囲んだ子たちは沖田組が好きだったみたい*2なので、気持ちは話しかけたかったけど人見知り発動で話しかけられず・・・。

渡されたお弁当は彩り豊かな幕の内弁当。女性向けに作られているのか、量は思ったよりも軽めでした。ただ俵おにぎりがもち米を使用してるからか弾力があってびっくり。もちもち食感が好きなのでこれは嬉しかったなー。

ドリンクは緑の巻物に書いてあるものから選んで注文なのですが、刀剣男士の名前がずらっと並んでいるので「鯰尾藤四郎お願いしまーす」といった感じになって気分が上がり楽しくなってきます!傍からみたらシュールかもしれませんが楽しかったんです!ただ、推しのドリンクが苦手な種類だと悩んでしまいますね・・・。幸い私はずおも清光も飲める種類のドリンクだったのでよかった。

ずおはブドウジュースにブドウゼリーが入ったブドウ尽くし、追加注文した清光はフルーツいっぱいサングリアでした。グラスが同じタイプ(?)でどちらも似たような濃紫色なので、飲まなければわからないくらい見た目が似ていました(笑)さっぱりして飲みやすく、美味しかったです。

折角だからと甘味の抹茶ティラミスも注文したのですが、これがふわっふわで美味しいのなんの!口に入れた途端とけていくのでいくらでも食べられそう。

ドリンク・甘味は1品ごとにキャストのコースターが貰えます。店員さんがさっと裏向きの状態で渡してくれるので、受け取って裏返して初めて誰のコースターかわかるという仕様。ずおドリンクを飲んだからといって、ずおのコースターが貰えるわけではないです。完全ランダム仕様。 

私はへし切り長谷部、燭台切光忠、大和守安定の3人。最初に来てくれたへし切り長谷部は、入場待ちをしているときにおはぎの宴(刀ステ)の話をしていたからかな?果たしてずおコースターは誰の手に・・・。

完全入れ替え制なので、時間が来たら会計を済ませて退出でした。1階は物販スペースで、チケットケースやペンラ、ガチャガチャなどいろいろ用意されていましたよ!

カフェは店員さんが着物を着ていたり、テーブルがちゃぶだいだったりと随所に和を感じることができました。注文をスマホに入力するのは現代的でしたけど(笑)

夏ごろまでやっているようなので、また行こうかな。 

*1:やぎさんごめんなさい

*2:加州と安定のカンバッチを大量につけてた