天泣

二次元好きが好きなことを好きなだけ書く。

「ツキプロライブ2016 REPLAY! in THEATER 」行ってきました!

土曜日に勘違いでお酒を飲んでダウンしていましたが、これに行くために気合で治しました。(寝ていただけ)お酒飲めないのに何で飲んだんだ・・・無知って怖い。

この形式のイベントに行くのは初めてで、とりあえずペンライトだけ持って行きました。結果、大正解でした!でも夢見草のペンラでもよかったのね・・・別イベだからどうかなと悩んでプレーンタイプのペンラを持って行ったのです。よくよく考えたら皆ツキノプロダクション所属じゃん!言われてハッとなったよ。

 

何をトチ狂ったのか、上演1時間前から池袋にいました(笑)9時上映だから8時前ですね。私、極度の方向音痴なので、まだ慣れていない池袋は迷うと思ったのです。副都心線だったからシネマサンシャイン池袋まで遠かった・・・。

まださすがに誰もいないよなーと思いながら到着したんですけど、ぱらぱらと並んでいてビックリしました。この人たちは一体何時からいるの・・・?

 

まだBD発売前だから一旦たたみますねー。

Growthちゃん贔屓の藤村衛推しなので、かなり感想が偏っています。そしてうろ覚えだよ!

結論は見に行ってよかったです!楽しかった!

 

 

 

 

 

【死因:Growth・藤村衛と斉藤壮馬

 

こういった声優さん登壇のイベントは役名で書けばいいのか役者名で書けばいいのかわからないですね。

楽しみすぎて、事前にセトリの曲順でリストを作って聴いてました。終わった今はそのリストを再生してブログを書いています(笑)

 

 

【ツキプロダンサーズ】

「ONE CHANCE?」と「GRAVITY!」を踊ってくれました!あああ、かっこいい・・・るいくんの隼さんと始さんの色気がすごかった・・・。ジャケットをバッって広げるのやめてほしい無理かっこいい。あれだけ激しいフリなのに色気バリバリってどういうことなの・・・。ステとは振り付けも若干違うみたいで、はじめて見ましたがこれはコレでありですね。皆さん動きがキレッキレでした!

 

【SOARA】

大原空くんもとい豊永さん可愛い。

豊永さんはライブ慣れしている感じがしました。煽り方とか、煽り方とか。「Summer Session」のワイヤイヤコールが最高に楽しかったです。空くんにいっぱい元気をもらえました。

 「音楽の授業を始めまーす!」と始まった「花咲く丘で」の小野さんと豊永さん可愛すぎません?MCで青春の追体験みたいなことをいっていましたが、まさにそんな感じだよなーと思いました。SOARAを聴いているときは私も気持ちが若返っている気がするのです。

「きりーつ!れーい!ちゃくせーき!」

 

【Growth】

ありがとうございました。ありがとうございました。

私Growthの楽曲がドンピシャで好みなのですが、今回聴いて確信しました。これは箱で推していける。曲のリズムが独特なので、ペンライトは振りにくいけど(笑)

最初に「黄昏のメロディア」を持ってくるとは。最高か。あー癒されるんじゃー。Growthはとにかくハモり!なので曲の難易度は高めなのです。それをあれだけの聴衆の前で歌いきる。

とんでもないユニットが出てきたと思いました。

そして衛くんは私を殺す気ですか。「わんわん!」か、かわ・・・可愛い・・・。寺島さんのベビーフェイスからのキラキラ笑顔は私を救う。「ルクレシア」の最初に寺島さんがぴょんぴょこ跳ねたんですけど、可愛すぎて思わず叫びそうになりました。円盤入手したらなめまわすように見ます。(表現が物騒)

Growthは歌詞がファンタジーというか物語チックなものが多くて、今回はそれに即した振りが多かったと思います。独特の空気というか世界観でした。

そして「空想のレトロ」。 入りから清らかすぎて、ペンラを振るのをしばらく忘れてました。というか泣いた。心が浄化されていく・・・。曲の終盤の「君がいるから 僕もいるんだ 離さないように 指を結んだ」という歌詞に合わせて、4人で小指をつきあわせて上に上げた時「ああ、Growthいいな。好きだな。」と思いました。あれ考えた人天才か。

 

【Solids】

エロい。中の人の固定ファン多そう。

「そりにそってますか~!」とメンバー皆でそっていましたね(笑)

唯一(?)マイクスタンドを使っていたユニだと思うけど、そのもち方がエロすぎる。スタンド持ちながらくねくねしないで・・・無理・・・。 

とにもかくにも「DARK MOON ANGEL」が聴けて私は満足です!CD聴いてた時から「なんで僕じゃないんだ「1人じゃないよ」って知りたかっただけなのに遠ざかる あなたの声」 が聴きたくてしょうがなかったの!あー2人ともカッコいい・・・!
そして斉藤壮馬プロは訓練かなにかを受けているの?こうしたらファンの子が喜んでくれるってわかってやってるよね。確信犯だよね。曲終わりの「愛してる」とか本当にもうなんなん。(語彙力)荒ぶりすぎたお陰で隣にいた友人に心配されたよ!

Solidsは皆一斉に話し出すあたり面白い(笑)歌いながらシャワーはちょっと実践してみようかと思いました(笑)

 

【じょんさん】

いつもすばらしい楽曲をありがとうございます・・・!MCがポンコツぽくって可愛い。着々と犬化が進んでいるじょんさん(笑)

「はじまりの日」が聴けてよかった!じょんさんは優しいお声なので心を穏やかにしてくれる。ハイトーン綺麗だなー・・・。イメージカラーがわからないまま参戦しましたが、夜くん担当だから黄色でいいんだね!全力で振りました!

イヤモ二つけ忘れのなか、大きなずれもなく歌いきったところはすごいなと思いました。会場によっては反響とかするもんね・・・。

 

 

いやー、全体通してペンライトを振るのが楽しかった!ツキライねくすとはまだですかね?

円盤が待ち遠しいよー。