天泣

二次元好きが好きなことを好きなだけ書く。

ツキステ『夢見草』見にいってきました

ツキステ。の生の破壊力がとんでもない。

 

これにつきます。久しぶりに浮上したかと思ったらこれですよ。

ツキステ。『夢見草』30日ソワレに行ってきました!
Zeppブルーシアター六本木はグラビとプロセラの楽園でした。深刻な語彙力不足。

ストーリーの核心に触れることはないと思いますが、興奮冷めぬ状態で書いているので判断力が遠い彼方へ旅に出ています。まずいと思ったらバックしてくださいね。

 

ツキステ。BDでかなり発狂していた(→参照)私が、実際に会いに行ったらどうなるのか。

 

【結果:泣きすぎて呼吸が乱れ、頭が痛くなりました。】

 

まぁ元から体が弱いほうなので鎮痛剤は常備薬扱いなのですが、ここまでになるとは正直思っていませんでした。

事前物販でもかなり散財して(トレブロとか買う予定なかったのに・・・)、BDだけ予約しようと思っていたのに、気づいたらCDも追加していました(笑)まだ公演前ですよ。いつも思っているのですが、物販コーナーで映像とか曲を流しているのはずるいと思います。あんなの買ってくださいって言っているようなものじゃないですか・・・!!

ええ、ええ、買いますとも!(財布を出しながら)

 

私が入った回は桜バージョンなので、黒年中(新・葵)の比重が大きかったです。月バージョンとストーリーが異なるのかは両公演はいっていないのでわかりませんが、桜バージョンのストーリー、

 

新担の人たち生きていますか。 

 

・・・私は生き残れませんでした。

このブログでは夜くん夜くん言っていますが、グラビでは新くん推しな私。

ストーリーが進むにつれて心臓バクバクいってくるし、泣き崩れてタオルで目を覆いたいけど新くんをみたいからオペラグラスを外せないしでとても忙しかったです。

新くんが「笑っててよ、葵」(うろ覚え)って言ったときの声のトーンが、葵くんに向けてしか言わないような優しいような、寂しいような、悲しいような、いろいろな感情がごちゃ混ぜになったような感じの音で涙腺崩壊しました。あれはあかん・・・。

全体的に話がシリアスな方向でしたが、笑いどころもあって楽しかったです。まさか第一幕(初演?)のネタも引っ張ってくるとは思いませんでした(笑)校條くん生き生きしていたなぁ。

 

新くんのことでもいっぱいいっぱいなのに、日替わりと思われる箇所で夜くん出てきたので動揺してオペラグラス落としそうになりました。夜くんの可愛さがもはや凶器。長月朝いけない子。オペラグラスを新調していって良かったと心から思いました。

「め、だからね!」を聞けて、もう現世に思い残すことはありませ・・・いや、BD出るまでは生きなければ。

 

劇中歌も和テイストな曲が多くてとても好みでした。会場先行分は売り切れていたのか、予約になってしまったのが悲しいです。ロスが・・・ロスが激しいんです・・・。早急にCDをください・・・。

 

ダンスパートは、ただただアイドルのライブでした。(BD感想でも言った)

デュエット曲メドレーとアニメ曲・ユニット曲と盛りだくさんなセットリスト。アニメ曲はステでは初めて見ましたが、ふりがかっこよかったです。アイドルかっこいい・・・熱量凄い・・・。一心不乱にペンライトを振りました。明日は筋肉痛コースですね。ただ、新くんと夜くんばかり見ていたので、皆が悲鳴を上げたときにとっさに反応できなかったり。

 

だから目が足りないんだって!

 

誰見ていいかわからないから!ツキノウタとか12人勢ぞろいですからね。どう考えても目が足りないからね。それぞれのメンバーに注目したキャスト別の円盤出してもいいのよ?12枚?買います。買いますから出してください。

 

あっという間の3時間でした。夢じゃないかとも思ったのですが、家に帰ったらペンライトやパンフがあったので、現実ですね。

またグラビ・プロセラに会えたよ。同じ空間にいたよ。一緒に泣いて、一緒に笑ったよ。

 

素敵な公演に誘ってくれた友人に最大限の感謝を、ありがとう。 

 

f:id:odetto:20161030215853j:plain