天泣

二次元好きが好きなことを好きなだけ書く。

パッと☆MANKAI!(A3!どぼん物語)

(今日は私がちょろいっていうお話です。) こんにちは!前回いつ記事あげたんだっけって確認したら約2か月前でひっくり返りました。好きなことを好きなだけって書いているので、更新間隔とかはあまり考えてないです。とはいえ思ったより間が空いてしまった…

『KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour -』に行ってきました!

こんにちは!もうそろそろ年度末ですね。 仕事はそこまで忙しくはないのですが、部屋の片づけと積みあがった未クリアゲームの消化に追われています。楽しいから全然苦痛ではないですけど(笑) ※7月に大阪公演があるので、どんなネタばれも嫌だというかたは…

金色のコルダ4 トレジャーBOX特典「眠れぬ夜の過ごし方 〜星奏学院〜」感想

こんばんわ!最近仕事中ですら睡魔に襲われます・・・。目はあいているので傍目には普通に見える(と思っています)が、気づいたら意識が飛んでいる・・・。 夜はぐっすり寝てるので寝不足ではないと思うんだけどなー、確かに最近は夜な夜なライブBD見てる…

刀剣乱舞2.5Dカフェに行ってきました

気づいたら年が明け、あれよあれよという間に1月中旬・・・。 寒中お見舞い申し上げます。 さくっと今年の目標!『もう少しお金の使い方を考える』・・・去年は気づいたらなくなっていたので、やぎにでも食べられたのだと現実逃避をすることにしました。*1今…

2016年(主に後半)総括的ななにか。

こーんにちわー!さすがに100の質問が今年最後のエントリーなのもなーと思ったので、2016年後半に爆発的に出費した「2次元系コンテンツ」のことをつらつら書き連ねていこうかと思います。未来の私へ、当時こんなに荒ぶったんだよって(笑) 2016年下半期…

懐かしの「○○に100の質問」やってみたよ!

こんにちはー。ここ最近の気温差にやられています・・・。 どの服を着たらいいか悩みますよね。ちょっとした羽織ものが救世主。 その昔、「○○に100の質問」というものが流行ったのを覚えていますか?個人サイトが全盛期だった頃、みんなこぞって答えていた気…

「ツキプロライブ2016 REPLAY! in THEATER 」行ってきました!

土曜日に勘違いでお酒を飲んでダウンしていましたが、これに行くために気合で治しました。(寝ていただけ)お酒飲めないのに何で飲んだんだ・・・無知って怖い。 この形式のイベントに行くのは初めてで、とりあえずペンライトだけ持って行きました。結果、大…

星に癒しを。

求めました。(謎の出オチ) いやー、定期的にどうにもならない悩み事に苦しめられるのです。 いっそ諦めてしまえば楽なのでしょうけど、性格ですかね・・・。仕事の人間関係は複雑です。 と、かなりネガティブな発言をしてしまいます。あまり詳しいことを書…

ツキステ『夢見草』見にいってきました

ツキステ。の生の破壊力がとんでもない。 これにつきます。久しぶりに浮上したかと思ったらこれですよ。 ツキステ。『夢見草』30日ソワレに行ってきました!Zeppブルーシアター六本木はグラビとプロセラの楽園でした。深刻な語彙力不足。 ストーリーの核心…

夢女子(私)についてちょっと考えてみた

※途中から夢要素含みます。 毎朝、影山くんの「ボゲェ!」を聴いてから出勤しています。暴言のはずなのに癒されるという謎の事態。はなしかわって近況ですが、ここ最近本を大量買いしました。 なにを?HQ関連です。HQにハマってから約1か月が経過しよう…

うすうす感じていたんだ・・・HQ・・・

なんてものを貸してくれたのか。 夢要素を含む上に荒ぶり方が尋常じゃなくて自分でも若干引いた。 これは表に出てはいけないタイプのやつ。一旦たたもう。そうしよう。

魔法の棒で鈴集め『ベルズ / Bellz!』

寄りの写真ってどこかオシャレに感じる気がします。(身も蓋も無い) 家でのリラックスタイムのお楽しみ、遊び(ボードゲーム)のお時間です。放課後さいころ倶楽部という漫画を読んでから、転げ落ちるようにボードゲームを買い漁るようになりました。本棚の…

ツキステ。ver.WHITEの長月夜くん(谷さん)のこと

夢のような現実が、目の前にありました。 舞台内容のネタバレを含みます。 愛さえ伝わればいいと思っているので、話があちらこちらに飛びます。勢いだけで書いている面もあるので、読みにくい個所も多々あると思います。感想と呼べるかあやしい。そして読む…

作って売って借金返済!『レミュオールの錬金術師』

何かに興味が出てきたときに、近くにその道に詳しい友人がいると第一段階の情報収集がスムーズにいきますよね。疑問に思ったことをすぐに訊きやすい。 私が友人によく認識されている要素として『ゲーム好き』があります。確かに、アナログゲームもテレビゲー…

ツキウタ。6月 水無月涙「Rainy moment」感想

こんにちは。珍しく部屋の片付けをしていたら、学生だった頃の写真が入った小さなアルバムが出てきました。恐らく上京する際に持ってきた物だと思います。こういうのってついつい手が止まって見てしまうんですよね!ペラペラ見ていたら、その中で1枚だけ自分…

ツキウタ。陽&夜「DA☆KAI」感想

こんにちはー。先日ツキウタ。AGFでの新作中華?パンダさんシリーズのイラストの陽くん&夜くんが公開され、見事に萌え死にました。MOMOMANそこ代わって。夜くん相変わらず可愛すぎ天使だし、陽くんは溢れ出る色気がけしからん。ありがとうございます、あり…

ハンドメイド欲

こんにちは!9月だよ!夜くんのターンがやってきたよ!先日ツキウタ。オンリーショップに行ってきました。みんなのサインが見れてとても幸せです。新くんの常連っぷりにおどろき。 先月末は久しぶりに地元で過ごしました。やっぱり故郷はいいものですね。そ…

ツキウタ。葉月陽「Hee!Hee!Foo!Foo!」感想

こんばんはー。友人にブログを見せたら、「ブログURL(ID)の『odetto』ってなに?ブログ名とのつながりが見えない。白鳥の湖なの?」とありがたいツッコミをいただきました(笑) ふははは!残念だったな!つながり?ないよ。 むしろ私は白鳥の湖というワード…

2.5次元舞台・ミュージカルのDVD化が多くてうれしい【動画アリ】

鯰尾藤四郎に会う夢を見ました。・・・夢でした。 醒めたくない夢に限って醒めるのが早いのは、神さまの悪戯なんでしょうかね? 今回は話がバラバラすぎてタイトルに悩みました。悩んだときは、一番言いたいことを表題にするに限ります。タイトルは読むか読…

ツキウタ。陽&夜「淡い花」感想

こんにちは!ずいぶん朝早く目覚めてしまったので、朝活と称して映画「心が叫びたがってるんだ。」を鑑賞しました。結果、心がスクランブルエッグ状態です。あああ、何で出勤前に見てしまったのか・・・!!初見はもっと考える時間があるときにするべきでし…

ツキウタ。Procellarum「ONE CHANCE?」感想

こんばんは!ipadminiのケースから、よくわからないプラスチックが飛び出してきてびっくりしました。このケース、トランクケースみたいでとっても可愛いデザインだからお気に入りです。もう皮とかボロボロなのにずっと酷使していましたからね・・・さすがに…

ガチャガチャ

おはこんばんちは!この言葉、遥か昔にやっていたボイスブログで作った挨拶なんですけど、文字にするとちょっと面白いですね(笑) 今日はコミケ2日目かな?コミケも昔に比べて規模が大きくなりましたよねー!私のような腐女子で夢女子なら行く以外の選択肢…

実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPGのススメ【動画アリ】

わが地元名古屋の徳川美術館で、鯰尾藤四郎と骨喰藤四郎の二振りが400年ぶりに同時展示されているようですね。私、とうらぶの中で鯰尾くんと清光が推しなんです。地元に戻る予定は今月末・・・展示終了後・・・。情報を仕入れるのが遅すぎた・・・。 何でこ…

ツキウタ。8月 葉月陽「Genau!」感想

先日やっとツキウタ。SSアカウントの存在を知りました。最初はノリに「お、おう・・・」と困惑していましたが、すぐに慣れました。うん、面白い。遡って読んでいると、案の定時間が吸い取られていきますね。アドリブに弱い夜くん可愛すぎか。 2.5次元舞台の…

ツキウタ。9月 長月夜「コガネイロ」感想

とんでもないものを聴いてしまった。 今日はツキウタ。の話題だよ!片っ端から聴いてるのでどのCDから感想を書こうかと思いましたが、今現在の私の最推し夜くんに決めました。だってずっとリピート止まらないから!9月の曲なのにね。(今は8月) 『ツキウ…

オタクになったきっかけ備忘録

久方ぶりにブログなんていうものを開設しました。 完全に身内向け、あるいは未来で自分が読み返して悶える用です。なので読みにくい箇所もあると思います。私自身、文章を書くのはあまり得意なほうではないけれど、まとまりなく書き散らかすのは得意なので無…